スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > インドア派から脱出して高原へ

KODAMA2023.09.10

インドア派から脱出して高原へ

猛暑だったせいもあり、今年はインドア派に拍車がかかっていました。
猛暑のせいではありませんが、ブログもサボっていました・・・。

 

インドア派からの脱出して高原へ

こんにちは、インドア派だった私が少しだけインドア派を脱出?
換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅、WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。

 

 

ラーメンとビール好きのインドア派を公言してきた私ですが、少しだけ、インドア派を脱出するかもしれません。

 

 

それはなぜか、高原でのウォーキングを少し始めたからです。
それはなぜか、強烈な運動不足だからです。

 

 

どんなに猛暑でもラーメンを食べ、どんなに寒くてもビールを飲む私はあまり運動していません。

 

 

そこで、少し歩こうと思いました。

 

 

それはなぜか、長野県に移住してきたご夫婦のyoutubeを見るようになったからです。
それはなぜか、高原などを歩いた後のビールが美味しそうだったからです。

 

女神湖でウォーキング

 

その第一弾です。
長野県北佐久郡立科町にある女神湖周辺です。

 

 

近くに白樺湖もあるのですが、ここが空いていて良いのです。
自宅から下道で約1時間半で標高は約1500m。

 

 

朝6時に自宅を出発し、8時頃から歩きます。
白樺や高原植物を見ながらのウォーキングは、インドア派の私でもとても気持ちが良いです。

 

女神湖でウォーキング

 

 

インドア派ですが、1周約1.8㎞を2周と周辺で約5㎞ほど歩きます。

 

そして、youtubeで見たように、イスとテーブルを用意し、妻は、お湯を沸かしてコーヒーを落とします。

私は、ノンアルコールビールからのコーヒーです。

 

 

ちなみにインドア派の私は、高原のウォーキングであり、ハイキングまではいかず、トレッキングや登山までは行いません。

 

 

すでに2回目も高原に行ってきました。
すぐに飽きてしまうかもしれません。

 

 

また、書きたいと思います。

 

——————————————————————————–

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)

https://www.wb-house.jp/

 

家を建てる前に知っておきたい、体験しておきたい

家づくりを考え始めたらWBvillage

https://www.wb-house.jp/wb-village

——————————————————————————–

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求