スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 香害でやられたうちの家族

TAMAI2021.11.15

香害でやられたうちの家族

通気断熱の空気のミルフィーユ WBHOUSEウッドビルド玉井です。

先日北海道から久しぶりに娘が帰省。コロナで約2年ぶりでした。久しぶりやなー、ですが家に着いた瞬間にビックリする洗剤柔軟剤の香りです。なんじゃこりゃ!しゃあないやん部屋臭いんやからー!臭いごまかすのに必要やねん。との事。WBHOUSEの我が家の無臭空間を改めて感じました。

スーツケースから色付きで臭いがでている感じです。そして初日に

萌ちゃんはゲロゲロもどすは、テンカンのように倒れるは・・・普通は香害と気づかないかもしれませんね

仕方なく10年ぶりに米国製のオゾン空気正常機を使用、一撃で臭いは改善しますがジワジワ出てくるこの臭い。一週間の滞在ですが衣類から臭いが消える事はありません。キョーレツです。

家族それぞれ症状が違う。私は目の奥からの頭痛チカチカ。奥様は不整脈や目眩その他。柴犬はテンカン倒れる。それぞれ自律神経が変なのがわかります。しかし長引くこの香り。WBの家でもこの香りまで解決はできません。

この著書にもありますが。昔は干したら消える香りも。今は香りが長持ちの消臭技術。干しても揮発しないように。香りの成分をマイクロカプセルに入れて。衣類にシッカリくっつけて、触れると香りが出てくる。厄介なのは臭いの液体が入ったマイクロカプセルは、臭いが出てくるだけでなく、残骸はどこえいくのか?大きさは1000分の1ミリくらいで、Pm2.5と同じくらいのようです。

根本解決は臭いをごまかす必要なく、生活習慣に臭いを溜め込まない事。空気のミルフィーユWBHOUSEは生活習慣の臭いを溜め込む事はありません。これは見事に仕組みが解決してくれます。

ちなみに本人の希望で帰省中はリビングにテント張って寝ていました。テント内の臭いは恐ろしいですが、リビングに臭いはあまり感じませんでした。

いやーーー ほんと家の空気環境は大切です。高気密高断熱で冬暖かくする家づくりには、空気のミルフィーユWBHOUSEが必要です。換気システムは使う必要がないんです。

そして家づくりを検討検討中の方は知らなきゃ損です。選ぶのはそれぞれです自然素材なども良いですが、生活が始まるとあらゆる化学物質が入ってくる。衣類も家具も本も生活雑貨全て。そしてカビの増殖も。間違いなく空気質改善の一番のローコストで対応できるのは空気のミルフィーユWBHOUSEです。

今、予防が大切ですね。食も水も安心安全を考えて皆さん考えて選びますが、特に自宅の空気環境はどうでしょうか。臭いをごまかす商品が沢山売れています。それは換気システムで解決してるのでしょうか?

高気密 高断熱 換気は熱交換型?1種?3種?床下からの強制換気?いやいや全て違う

見えない生き物と、化学物質と、うまく生活空間をつくるには自然のチカラを利用しましょう。

空気のミルフィーユWBHOUSEは20年も前に仕組みが出来上がっています。

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求