スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 紅葉を見るドライブに

KODAMA2021.11.14

紅葉を見るドライブに

今回は紅葉を見にドライブに妻と行ってきました。

長野県は高原が多いので、紅葉を見に来られた方も多いのではないでしょうか?

 

 

こんにちは、食欲の秋だけから、紅葉もキレイに思える年になった

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。

 

 

先週、妻と二人で(次女には断られたので)紅葉を見に行ってきました。

ドライブがてら高速道路を使わず、上田市側から蓼科湖に行きました。

 

 

行く途中に紅葉のキレイなお寺を発見。

上田市の隣の立科町にある津金寺です。

 

津金寺 長野県 紅葉

 

津金寺

https://www.janis.or.jp/users/tuganeji/index.html

 

津金寺 長野県 紅葉2

 

 

カエデとイチョウが色鮮やかでとてもキレイな紅葉の境内です。

和の建築と紅葉はとても相性がいいですね。

 

 

もちろんビーナスラインや蓼科湖周辺の紅葉もきれいでした。

見晴らしの良い場所は車でいっぱいでした。

 

 

ビーナスライン 長野県 紅葉

 

 

蓼科湖についたら、妻が行きたがっていたタイニーガーデンにも行きました。

タイニーガーデンはアーバンリサーチが運営する

コテージやキャンプサイト、カフェやショップです。

 

タイニーガーデン 長野県 紅葉

 

タイニーガーデン

https://www.urban-research.co.jp/special/tinygarden/

 

 

インドア派の家族なのでキャンプはしませんが、

カフェに行きたかったらしく、来てみたのですが・・・

行列が凄く、またの機会にすることにしました。

 

 

コテージもあるので今度検討してみようと思っています。

タイニーガーデンの周りの紅葉もとてもキレイなのでおススメです。

 

 

タイニーガーデンのカフェに行きそびれましたが、

湖畔のキッチンカーのサラぱんもとても美味しかったです。

やっぱり食欲の秋か・・・。

 

蓼科湖 サラダパン サラぱん

 

 

————————————————————————-

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)

https://www.wb-house.jp/

————————————————————————-

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求