KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 心と体を鍛えに行ってきました!

WB running club2021.11.10

心と体を鍛えに行ってきました!

先週、2年ぶりにフルマラソンを走ってきました。

コロナ前は、年に2回ほど挑戦していたフルマラソンですが、2年前の富山マラソンを走った後すぐに中国で新型コロナウィルスが見つかり、あれからちょうど2年。

今回もWB running club のTシャツを着て走ってきました(^^)/

山﨑君と!

いつの日か走れる日が来るだろうと、日々少しずつではありますが、トレーニングをしてきました。

ただやはり、大会が開催されないとモチベーションが上がらず、サボりがちな時もありましたが・・・(^^;;

当日は、快晴!最高の天気でした。

21キロ地点での新湊大橋から見る景色も最高でした。

いつも通り30キロを過ぎたあたりから足が動かなくなり始めて、35キロ付近では、『もう歩こうかな~』と何度も思いましが、沿道の応援の声援やボランティアの方々の頑張る姿を見て気持ちをつなぎ、何とか最後まで歩かずにゴールすることができました(^^)/

結果は

2年前 2019年に富山マラソンを走った時の記録は、ネットタイムで 4時間26分41秒でした。

そして今回、2年ぶりに走った 2021年の富山マラソンの記録は、4時間27分02秒でした。

なんと、2年前と21秒差! 21秒遅くなっていました(^^;;

2年ぶりのフルマラソンということでもしかしたら完走することすら難しいかなと思いつつ参加しましたが、前回とほぼ同じタイムで完走できてよかったです。

ゴール地点では、富山県の会員様である㈲ナカムラの数井さんともお会いすることができました!

私がフルマラソンを走る理由は、以下の3つです。

●日々身体を動かして調子を整えるため(フルマラソンに出るために)

●どんなに厳しい状態でも諦めない気持ちを持つため

●単にМなので、自分をいじめるの好きだから(^^)

フルマラソンに出る方は、皆さんそれぞれ走る理由があると思います。

どんな理由でも完走した時は、何か自分に得るものはあると思います。

次の参加は、世の中に大きな問題が起きなければ、来年の4月に開催予定の長野マラソン2022になるかと思いますが、全国の会員様でWB running club のTシャツを着て一緒に走ってくださる方がいましたら、ぜひお声がけください。

一緒に長野の街を駆け抜けましょう(^^)/

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求