KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > WB HOUSE 九州友の会 勉強会

WB HOUSE2023.10.12

WB HOUSE 九州友の会 勉強会

9月某日、佐賀県武雄市にてWB HOUSE九州友の会の勉強会が開催されました!

メインは、武雄市で大活躍中の有限会社宮副建設様の完成住宅見学と宮副社長の講和。

当日は、50名近い会員様が武雄駅前に集結し、大型バスでお客様のご自宅を廻り見学させていただきました。

これだけの大人数を迎えてくださるお客様の寛大さと宮副建設様との信頼関係はさすがだなと感心させられながら内覧させていただきました。

見学途中に奥様に住み心地はいかがですか?と質問させていただくと、結露がなく快適で焼肉をやっても臭くならないし、洗濯物もよく乾くので助かっていますとお話をしてくださいました。

見学の後は、宮副社長のお話をみんなでお聞きしたのですが、宮副社長はとてもユーモアのある方なので、話の内容はもちろん勉強になったのですが、途中途中に聞いている人を笑顔にする話し方も勉強になりました。

宮副建設様は、“超”地元密着工務店でまさに地域に必要とされ愛される工務店です。

お客様から愛される理由、それは、宮副3兄弟の人間としての素晴らしさだと私は感じました。また、その3兄弟と共に働く社員さんたちも、ワンチームとなり現場を作りお客様からの信頼を得て、地域に必要とされる会社になっていると感じました。

宮副社長からは、工務店が地域で生き抜くためのポイントをたくさん教わりましたので、参加した会員様からもとても勉強になったと感想をいただきました。

こんな大変な時代だからこそ、皆で知恵を出し合い、学びあい、実行して行くことが大切ですね。

私も真剣に聞かせていただきました。

最後は、みんなで記念撮影!

とてもいい学びを得ました(^^)/

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求