KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 基本に忠実であることが目標達成への近道

想い2020.09.20

基本に忠実であることが目標達成への近道

ここのところ急に涼しくなり秋らしくなってきましたので、少し落ち着いて日々の生活について振り返ってみようかと思いました。

 

景気が良いとか悪いとか、気候が良いとか悪いとか、運が良いとか悪いとか・・・

自分の心の向きを左右することは毎日いろいろと起きますが、世の中の変化や周囲の変化に流されずに、基本に忠実にやるべきことはしっかりやらなければいけませんね。

 

素直な心で物事に接する。

困っている人がいたら助ける。

助けていただいたらお礼を言う。

汚れていたらキレイにする。

早寝早起きで時間を無駄にしない。

健康のために適度に運動をして身体を動かす。

暴飲暴食をせず、質素な食事を心がける。

目標を立てて毎日コツコツ実績を積み上げる。

明日の準備は今日のうちに。

常にポジティブにチャレンジ精神を忘れない。

自分のためより人のためを優先する。

 

他にもまだまだありますが、周りの動きに流されて基本から外れると様々なことがうまくいかなくなり、悪循環にハマります。

基本に忠実であることは、目標を達成するための一番の近道だと思っています。

私はまだまだ変化に流されがちなところがありますので、時々こうやって自分の行動を振り返ってみて修正しながら周りの方々にもいい影響を与えられる人間であるように心がけていきます。

当然、WB工法も家づくりの基本に忠実です。

通気性と透湿性を大切にする!このことを忘れずに日々精進いたします。

 

—————————————————————
シックハウス対策、湿気対策の住宅なら
深呼吸したくなる家 WBHOUSE
https://www.wb-house.jp/
—————————————————————

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求