KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 反省はしても後悔はしない

想い2020.09.29

反省はしても後悔はしない

仕事が終わり夜寝る前に一日を振り返った時、

「もう少しああすれば良かった。こうすればよかった。」と反省することはよくありますが、

私は反省はしても後悔はしないようにしています。

なぜなら後悔などしても自分にプラスになることは何もないからです。

私のイメージとして、反省は未来、後悔は過去。

失敗や過ちを省みて、未来に活かせるように自分の中でプラスに変える。

失敗や過ちを悔やみ、過去を引きずって自分の中にマイナス要因を作る。

どちらがいいのか?当然前者です。

誰しも失敗や過ちはあります。

私も日々「ああやってしまった」と頭を抱えることばかりです。

でも、その都度反省して、その失敗や過ちを繰り返さないようにしていれば、その失敗は必ず自分の成長につながると信じています。

でも後悔ばかりしていたら、絶対に成長はありませんし、同じ失敗をまた繰り返すかもしれません。

だからいつも「反省はしても後悔はしない」と自分に言い聞かせています。

 

私の仕事は通気性と断熱性の両立できる住宅を一人でも多くのお客様に知っていただき、選んでいただくことです。

そのために、日々、反省しながら、会社も自分の成長できるようにベストを尽くします!

 

—————————————————————
シックハウス対策、湿気対策の住宅なら
深呼吸したくなる家 WBHOUSE
https://www.wb-house.jp/
—————————————————————

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求