KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 健康住宅 WBHOUSE 工務店 勉強会

WB HOUSE2019.11.21

健康住宅 WBHOUSE 工務店 勉強会

昨日、今日は、大分、福岡、佐賀で、健康住宅WBHOUSEを造っている工務店様と勉強会を行なっております。

健康住宅と言っても何をもって健康というのか?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、WBHOUSEが考える健康住宅とは次の3つです。

1.人の健康(シックハウス、ヒートショック対策)

2.家の健康(湿気による蒸れ腐れ対策)

3.地球の健康(温暖化対策)

この3つの健康を守れる住宅が健康住宅です。

今回の勉強会では、健康住宅WBHOUSEを一人でも多くの方に知っていただくための情報発信の方法について学んでいます。

いくら素晴らしい健康住宅を造っていても、お客様が知らなければ自己満足で終わってしまいます。今や情報発信のツールは、ホームペジ、ブログ、Facebook、インスタグラムと様々なツールがありますが、しっかりとポイントをつかんで情報発信しなければ、これまた意味がありません。だからこそ時間を割いて学ぶ必要があるんです(^^)

今日は、勉強会の前に大分市の井上建設様のモデルハウスに寄らせて頂きました。いつ行っても空気が澄んでいて超気持ちいい!今日は特別に茶室で井上社長にお茶を立てて頂きました。これぞまさに健康住宅。身体だけでなく心も健康になりました(^^)d

井上建設 モデルハウス

井上建設 モデルハウス

井上建設 和室

井上建設 和室

これからも工務店様と一緒に健康住宅WBHOUSEを一人でも多くの方に知っていただけるようにしっかりと情報発信していきますので、時々私のブログも見てくださいね。

WB
village
iine
marche

ご相談
お問い合わせ