KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > かわいいペットと快適な暮らしをするために

WB HOUSE2019.11.26

かわいいペットと快適な暮らしをするために

今日は、我が家のペット(愛猫)を紹介します。

左の茶色い方が『こむぎ』で、右の白い方が『まろ』です。

2歳の兄弟です。

愛猫

こむぎとまろ

 

 

 

 

 

 

癒されますね~(^^)

最近は、犬も猫も家の中で飼う時代。

我が家の2匹も家から一歩も出たことがありません。

外の世界を知らないなんて、何てかわいそうな。と思って、外に出そうとしたしたら、妻に怒られました(^^;

家の中でペットを飼うときにちょっと気になるのが、ペットの匂い(臭い)。

住んでいる人は気が付かなくてもお客様が来た時に心配なんてこともありますよね。

でも、我が家は大丈夫です。なぜならWBHOUSEだから!

湿気を通さないビニールで覆われた空間の中の臭いはこもってしまいますが、

湿気を通す素材で覆われた空間の臭いは、湿気と共にその素材を透過して外部に逃げていきます。

我が家は、珪藻土の塗り壁とコットンクロスで仕上げていますので、猫のトイレの臭いなんかも全く気になりません。

透湿性の壁

透湿性の壁のイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今の住宅は、ペットを飼うには少々不向きな造りになっているのです。

なぜなら、気密性が高いうえに壁の仕上げ素材がビニールクロスを使っている場合がほとんどなので、室内で発生した臭いがこもりやすくなっているのです。

せっかくかわいいペットを飼っていても臭いを気にするようでは、なんか残念ですよね。

本当に動物が好きな人は臭いなんか気にしない。という意見もあるとは思いますが、できるなら臭わないに越したことはありませんよね。

新築でもリフォームでも、動物が好きでペットを飼おうかなと思っている方は、ぜひ一度WBHOUSEを調べてみてください。

ペットと暮らす毎日の生活が、より快適な暮らしになるようお手伝いをさせていただきます。

WB
village
iine
marche

ご相談
お問い合わせ