株式会社ツカサ工務店

広島県
HOME > 全国のWB取扱工務店 > 広島県 > 株式会社ツカサ工務店
株式会社ツカサ工務店
こんにちは。ツカサ工務店です。私たちは、福山市を中心に備後エリアで
WBHOUSEだけを建てている工務店です。
2023年5月までに、120家族と一緒にWBの家だけを建ててきました。
おかげさまで、広島県内の施工棟数はNO.1の実績になります。
比較的温暖な備後地域の気候に合わせて、もちろんそれぞれの立地を考慮しながら、WB工法の性能を最大限に発揮できる家を建てます。
今まで建てさせて頂いた120棟の経験が大きな自信になっています。

日本の高温多湿の気候には、「木の家」が一番だと考えます。
そして、木を使うからには、木が長持ちする方法で家づくりをする。
それが「大工」の棟梁が考えたWB工法の家です。

WB工法の家は、手間ひまが掛かります。
通気と断熱を両立させる家なので、手抜きなんて出来ません。
ツカサ工務店は、手間ひまを惜しまない大工と職人たちです。

プラン作りも、じっくりとしっかりと時間を掛けます。
家づくりは大変な作業です。
でも、だからこそ、「楽しみましょう!」
木の家を楽しく建てたい!という方をお待ちしております。

会社概要

名称 株式会社ツカサ工務店
住所 〒720-2125 広島県福山市神辺町新徳田166
TEL 084-960-5070
FAX 084-960-5071
ホームページ https://www.tsukasahome.jp/

お客様の声

  • 本当に夏涼しく、冬に暖かい!!そして、よく眠れます。

    本当に夏涼しく、冬に暖かい!!そして、よく眠れます。

    広島県福山市神辺町 白根様

    住み心地の良さは抜群です。
    WB工法の家は、本当に夏涼しく、冬に暖かい!!そして、よく眠れます。
    そして、そして、ツカサホームさんで建てて、本当に良かったと思っています。
    とても楽しく、家づくりができました。
    私達は友人にツカサホームさんを勧めています。他社も見学会に行きましたが、納得の行かない点があったりしました。
    妥協せず、足を使って見学に行かれてみてください。
    家があるっていいですよー。
    そして、この家をみんなが「気持がいい!」って絶賛してくれます。

  • こんな家づくりが夢だったんです。

    こんな家づくりが夢だったんです。

    広島県福山市千田町 濱田様

    「決めるのは大変だったけど、とっても楽しかった! こんな家づくりが夢だったんです。」
    子どもが大きくなってくるとアパートでは「片付けるのも限界だ…」となってきたんです(笑)
    ‘&home’を見ながら「こんな家がいつか…」と思っていました。
    そして、千田町(ご近所)のK様邸の見学会に行った時は、ホントに衝撃でした(笑)
    理想の家がそこにあって、更に、よく考えられてて、とても感心しました。
    大手ハウスメーカーの展示場なども行ったんですが、シブシブ付いて来てくれてた主人も、ツカサさんの家を見てから、すっかり行動的になったんです(ホント)
    正直、祥ちゃんとの相性がピッタリだったことが、私たちにとっては大きかったかもしれません。
    「夢だったんです!楽しかったです!ありがとうございます!」
    (2010年11月3日インタビュー)

モデルハウスのご紹介

「株式会社ツカサ工務店」では、通気断熱WB工法を体験できる常設モデルハウスを設置しています。
家を建てる前にはぜひ、WB工法の空気の違いを体験してみてください。

ツカサホーム新徳田展示場

住所:広島県福山市神辺町新徳田166

営業時間:8:30~19:30

定休日:お正月:1月 1 日~1月3日 お盆 :8月13日~8月15日

TEL:084-960-5070

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求