スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 地元 銘木屋さんの取り組み

MATSUZAKA2020.06.25

地元 銘木屋さんの取り組み

こんにちはウッドビルドの松坂です。
18日から県外との往来が解除になりましたね。
私も少しずつではありますが出張に出始めました。

今回は、岩手県のWB HOUSE販売店、銘木屋『木の店さんもく』さんにお邪魔してきました。
『木の店さんもく』さんは、岩手県一関市で1964年に創業し木材やオリジナル家具などを販売している木のお店。

地元岩手県の木を始め、国内産・海外産の無垢材、一枚板、銘木など豊富に取り揃え、
自慢の木材を使ったスピーカーや時計などのオリジナル家具の販売、ご自宅や店舗に合わせたオーダー家具の制作等もしています。

近年、和室の部屋や銘木を使うお家が少なくなり販売に苦労していましたが、ブログやYouTubeなどSNSを最大限に活用し、現在ではネット販売を中心にユーザーさんから毎日問い合わせ注文があるとの事でした。

社長さんいわく苦手でもSNSを利用し、発信し続け自社とWB HOUSEを知ってもらうこと!
もしかするとSNSを書くことが仕事になるかも?
WB HOUSEを扱う工務店さんなら絶対に勝機はありますよ!と自分の経験談を交えて話してくれました。
ここ数ヶ月暗いニュースが多い中、久しぶりに前向きな良いお話しが聞けました。
出張先でも社長さんの話し伝えて行きたいと思います。

WB HOUSE販売店 木の店 さんもく近江銘木㈱

https://kinomisesanmoku.co.jp/

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求