スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 家に関わる人とコトを伝えていきます。

KODAMA2019.10.28

家に関わる人とコトを伝えていきます。

 

こんにちはウッドビルド 児玉です。

今回、スタッフによるブログを作成しました。元大工、元ハウスメーカーなどのWBHOUSE(通気断熱WB工法)開発元であるウッドビルドのスタッフが健康、省エネ、高耐久の家づくりであるWBHOUSEを通じての人・家・地球の健康を未来の子供たちへ残す活動などをお伝えするブログです。

ブログでは家づくりに関するコト、それはシックハウス症候群やアレルギーなどの健康のコトであったり、高気密高断熱や通気性・透湿性などの省エネルギーのコトであったり、家の蒸れ腐れなどの耐久性・耐震性のコトであったり、家づくりで大切なことをお伝えしていきたいと思います。

また、全国にいるこだわった家づくりをしているWBHOUSEの工務店さんのコト、それは社長さんのこだわりやスタッフさんのコトであったり、WBHOUSEのモデルハウスであったり、完成見学会やイベントのコトであったり、個性あふれる工務店さんの活動もお伝えしていきます。

そして、スタッフのWBHOUSEでの暮らしや子供のコト、ペットのコト、趣味のコトなどプライベートのコトも少し交えながら続けていきたいと思います。

このブログを通じて家を建てようとしている人、家を建てている人、家に住んでいる人など家に関わる人のお役に少しでも立てればと思います。

WB
village
iine
marche

ご相談
お問い合わせ