スケジュール

HOME > 完成見学会(空気の体験会) > スケジュール > 【春の完成見学会】魅せる収納ではなく隠す収納、非日常を日常にした庭にこだわった家

【春の完成見学会】魅せる収納ではなく隠す収納、非日常を日常にした庭にこだわった家

< 開催情報 >

期間 : 2024年4月13,14,20,21日(土日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 兵庫県姫路市白鳥台
工務店 : フォレスト(株)

 

【4日間限定】

~魅せる収納ではなく隠す収納、非日常感を味わえる庭にこだわった家をお披露目します~

賃貸に5年お住まいだったお施主様。

「今すぐ家が欲しいわけじゃないけど、このままでいいのかな…。中古買ってリノベーションしようかな。でも子供もいるし、一生に一度のマイホームがそんな選び方でいいのかな?」

そんな想いでフォレストに来店されました。

 

中古物件もご案内しながら、最終的に選ばれたのは自分たちで建てる注文住宅でした。

 

「自分たちの住みやすい家をつくりたい。」

そんな想いでこだわったポイントは3つ。

①洗濯物の負担を減らすため、「畳まなくても整う収納」を叶えたユーティリティー(洗面脱衣室)。

②ダイニングテーブルはキッチンと横並びに。配膳、片付けも楽になり、将来お子様との料理も存分に楽しめるように設計。

③毎日暮らす我が家でありながら、非日常感を味わえる庭を設置。季節に合わせて自然を楽しみ、お子様にも豊かな経験をしてほしい、と植える植物にもこだわりました。

 

さらに、お家全体的には魅せる収納ではなく隠す収納にし、部屋をすっきりと見せる間取り設計にしました。

 

【こんな方におすすめ】

・家の中と外が繋がっているようなお家を建てたい方

・自然光たっぷりで、日中は照明要らずなお家に住みたい方

・手間いらずで部屋が整う間取りが知りたい方

・工務店に行ってみたいけど、営業されそうで一歩踏み出せない方

・家族にアレルギー症状のある方がいて、薬を塗るのも病院通いもしんどい方

 

〈お問い合わせ情報〉

詳細はこちら!

https://forest-ie.jp/event/20240316/

 

備考 :

完全事前予約制/1組ずつ対応致します/ご来場特典あり ※住所詳細はご予約後お伝えいたします。  担当スタッフからの連絡をもって予約完了といたします。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求