フォレスト(株)

兵庫県
HOME > 全国のWB取扱工務店 > 兵庫県 > フォレスト(株)
フォレスト(株)
ページをご覧いただき、ありがとうございます。
姫路の工務店、フォレストです。
フォレストは姫路の地域に根差し、お客様の幸せを何よりも願う住宅会社です。“暮らしやすさ”と“本物志向”を追求した家づくりを行っています。
お客様それぞれに、「何のためにこの家を建てるのか?どんな生活を実現したいのか?」という理由があるはずです。その理由や答えを形にすることが、私たちの使命だと考えています。

また、お客様が少しでも家づくりに対するハードルを低く感じていただけるように、相談しやすい社風や充実した土地の情報、ご家族ごとに寄り添った資金計画・ライフプランもご用意いたしました。
ご縁いただいたみなさまに、「フォレストと出逢えてよかった」と感じていただけるよう日々邁進していきます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

WBHOUSE PREMIUMにも加盟しております。詳しくはこちらをご覧ください→https://wb-style.jp/stores/forest_hyougo/

会社概要

名称 フォレスト(株)
住所 〒671-2216 兵庫県姫路市飾西735-1
TEL 079-267-1006
FAX 079-267-0992
ホームページ https://forest-ie.jp/

お客様の声

  • 住めば住むほど性能がよく感じれる!

    住めば住むほど性能がよく感じれる!

    兵庫県姫路市 H様

    Q.フォレスト(WBHOUSE)に決めた理由は?

    A.チラシがお家にずっと入っていたのでちょっと見てみようと思ったのがきっかけでした。元々、個人でされている工務店がいいと思っていて、親身になってくれそうだなと思ったのが決めてでした。モデルハウスに行ったときに、理想のイメージとドンピシャで最終的には決めました。

     

    Q.お家のこだわりは?

    A.(ご主人)リビングを広く取って、人が集まるお家にしました。リビングからつながるウッドデッキで、家族でBBQを楽しめるのが嬉しいです!キッチンの後ろのお酒を並べているところもお気に入りです。(奥様)生活導線を考えて少しでも楽にできるようにしました。植物がよく育つので、たくさんの植物があるところも好きです!

     

    Q.WBHOUSEに住んでみてどうですか?

    A.住めば住むだけ性能などどんどん良くなっていってる気がします。洗濯物も良く乾くようになったり、冬場は特に快適に過ごさせてもらっています♪

     

    Q.お家を建てて思うこと

    A.建てて良かったと本当に思います。WBHOUSEのおかげで、湿気とりなど余計なものを買わなくて良くなりました。また、フォレストさんは土地建物だけでなく、外構などもすべてトータルでやってくれるので本当に助かりました。

     

     

    H様邸の施工事例はこちら!

    https://forest-ie.jp/works/20230914/

     

    フォレスト(株)HPはこちら!

    https://forest-ie.jp/

  • 体験して感動、住んでもそのまま体感!

    体験して感動、住んでもそのまま体感!

    兵庫県姫路市 H様

    Q.WBHOUSEに決めた理由は?

    A.宿泊体験してみて、体感してみてすごい良かった。機能性にこだわったお家がこどものためになるかなと思いました。高い投資だけど、その分いいお家で幸せに長く暮らせるという想いが、フォレストから伝わってきたから。

     

    Q.WBHOUSEに住んでみてどう?

    A.エアコン1台でずっとあったかいし、床もあったかいし、言われていた通り冬の洗濯物がよく乾いて臭いもしない。

    朝玄関開けたら「さむ!」と気づくくらい(笑)ちなみに冬場、2階エアコンはつけていないが、寝るときは汗かくぐらい暑いので、毛布はいらない!

     

    Q.これからお家を検討したい方へアドバイス!

    A.モデルハウスに宿泊してみてほしい。雨降った日特に!夏で湿気もすごい日に泊まったけど、空気がきれいでびっくりした!

    建てた人の話を聞くのもいい。フォレストのインタビューもみた(笑)

    色々要望を言っても快く聞いてくださるので、ちゃんと希望は言った方がいいと思います。

     

    フォレスト(株)建築HPはこちら!↓

    https://forest-ie.jp/

     

    H様邸の施工事例はこちら!↓

    https://forest-ie.jp/works/%e5%a4%aa%e9%99%bd%e5%85%89%e7%99%ba%e9%9b%bb%e3%82%92%e3%83%95%e3%83%ab%e6%b4%bb%e7%94%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e5%ae%b6/

モデルハウスのご紹介

「フォレスト(株)」では、通気断熱WB工法を体験できる常設モデルハウスを設置しています。
家を建てる前にはぜひ、WB工法の空気の違いを体験してみてください。

フォレスト モデルハウス

住所:兵庫県姫路市飾西619-1

営業時間:10:00-19:00(宿泊や見学OK!予約制)

定休日:水曜日

TEL:0120-692-270

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求