スケジュール

HOME > 完成見学会(空気の体験会) > スケジュール > 「30年後も住みやすい シンプルでコンパクトな家」

「30年後も住みやすい シンプルでコンパクトな家」

< 開催情報 >

期間 : 2023年5月6日(土) ~ 2023年5月7日(日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 福山市神辺町
工務店 : 株式会社ツカサ工務店

コロナがきっかけで、家族みんなが出来るだけ近くに集まって居られるようにしたいと思いました。

 

始めは中古の家を探していましたがなかなか見つからず、新築を考えることにしました。

 

「家づくり学校」の紹介で、自然な感じでぬくもりのある家づくりをする会社に共感しました。

その中からツカサさんに決めました。

 

家づくり以前に、隣地との境界や下水のことが長年気になっていました。

ツカサさんは、境界や下水の話もスムーズに進めてくれて、

スッキリと解決できて、とても気持ちが楽になりました。

 

ツカサさんにお願いしようと思った一番は「WB工法」でした。

 

「本当のエコって極力電気を使わない生活では?」と考えると

WB工法は理にかなっていると思いました。

 

カビや外壁の汚れで困っている人が、私の周りにはとても多いです。

カビが…メンテナンスが…とストレスなく暮らしたいので、

家を建てる時に10年後、20年後のメンテナンス費用まで考える必要がある

と思いました

最初に掛かるお金が全てじゃないですよね!

 

家の基礎、構造などベースになる部分にはシッカリこだわって、

その他は、シンプルな選択をしておけば、歳を重ねても使いやすい家になると思います。

 

『歳を重ねても住みやすい家』

70代の母が使いやすい家を考えれば、歳を重ねた自分も使いやすい家になると考えました。

 

〈お問い合わせ情報〉

ご連絡は

メール:info@tsukasahome.jp

電話:084-960-5070

までお願いします。

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求