スケジュール

HOME > 完成見学会(空気の体験会) > スケジュール > 「コンパクトでも広く見える オシャレな平屋」

「コンパクトでも広く見える オシャレな平屋」

< 開催情報 >

期間 : 2021年9月4日(土) ~ 2021年9月5日(日)
時間 : 10:00~、11:30~、13:00~、14:30~、16:00~
場所 : 福山市沼隈町
工務店 : 株式会社ツカサ工務店

施主のJ様は、40代。

健康で住み心地のいい家を建てたいと相談に来られました。

柱や梁は、県産材を使用。

家の外も内もできるだけ自然素材を使いました。

スッキリと広く見える工夫もいっぱいです。

 

 

「カビに悩んでいました。快適に暮らすポイントは『湿度』」

 

3年前の平屋の見学会でツカサ工務店を知りました。

昨年、ステイホームが云われ、家族が揃うことも増え、子ども達も大きくなり「足を延ばしてお風呂に入りたい!」という思いが強くなりました。また、「自分達のスタイルに合った家が建てたい!」と思うようにもなりました。

お世話になっている建築家のアドバイスで「フェザーフィール」と「杉板30㎜厚の床板」にこだわった家を建てよう!と工務店を探しました。

今の家は「カビ」で悩んでいたので、快適に暮らすポイントは温度よりも『湿度』だと実感していました。なので、ツカサさんの話を聞いて「ここだ!」と思いました。

コンセプトは、「白シャツ」のイメージです。

手持ちの家具で色を足していきます。

小さくても広く見えるように工夫しました。

主人は、休みの日に1日に3回見に来たくらい「イイねぇ~」って言っています(笑)

 

2021年8月13日 インタビュー

 

〈お問い合わせ情報〉

完全予約制です。

 

〆切は、9月2日(木)です。

ご予約いただいた方に、地図をメールで送らせていただきます。

ご希望時間とお名前と電話番号とメールアドレスをお知らせください。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求