スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 開運!なんでも鑑定団に出演!?

KODAMA2021.12.25

開運!なんでも鑑定団に出演!?

なんでも鑑定団出演決定

 

開運!なんでも鑑定団に出演しました。

とは言っても私ではなく、当社の社長です。

正確には当社社長と兵馬俑がなんでも鑑定団に出演しました!

 

こんにちは、1ヶ月ほどブログをサボってしまった

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。

 

当社施設(WBvillage)の工場に兵馬俑があったことをご存じの方は少ないと思います。

元々はWBHOUSE開発者(創業者)の持物ですが、工場に兵馬俑が飾られていました。

 

ちなみに兵馬俑(へいばよう)とは

 

兵馬俑 なんでも鑑定団出演

 

古代中国の俑は死者の墓に副葬される明器(冥器)の一種であり、被葬者の死後の霊魂の「生活」のために製作された。春秋戦国時代には殉葬の習慣が廃れて、人馬や家屋や生活用具をかたどった俑が埋納されるようになり、華北では主として陶俑が、湖北湖南の楚墓ではとくに木俑が作られた。兵馬俑は戦国期の陶俑から発展したものだが、秦代の始皇帝陵兵馬俑においてその造形と規模は極点に達する。漢代以降も兵馬俑は作られたが、その形状はより小型化し、意匠も単純化されたものとなった。

ウィキペディアより

 

 

ちなみに現在までに約8000体が確認されているそうです。

この兵馬俑?が3体、当社工場に飾られていました。

 

 

そこに長野県に出張なんでも鑑定団が来るとのことで応募されたのです。

そして、面白いと判断したなんでも鑑定団番組スタッフは、

出張なんでも鑑定団ではなく、本来のなんでも鑑定団に呼んだのです。

 

 

元々の所有者である創業者がどんな人だったのか、

何を行なっていた人なのかの紹介で、WBHOUSEWBvillageが紹介されます。

 

 

撮影はWBvillageと東京のスタジオの2回あり、

しっかり社長がWBHOUSEもPRさせてもらったようです。

 

 

開運なんでも鑑定団 兵馬俑

 

写真は当社撮影風景です。

そして、放送日は・・・

 

—————————————————————–

テレビ東京:2022年1月25日(火)20:54~

テレビ信州:2022年3月13日(日)11:55~

—————————————————————–

 

TVerなどの見逃し配信アプリではテレビ東京放映後1週間となります。

 

 

ちなみに、評価額はなんでも鑑定団が放映されるまで秘密となります。

 

一体いくらの評価額がついたのか?

一体WBHOUSEはどのように紹介されているのか?

 

2022年1月25日のなんでも鑑定団は乞うご期待です!

 

 

 

————————————————————————-

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)

https://www.wb-house.jp/

 

家を建てる前に知っておきたい、体験しておきたい

家づくりを考え始めたらWBvillage

https://www.wb-house.jp/wb-village

————————————————————————-

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求