スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > トップガンマーヴェリック、トム・クルーズの凄さ

KODAMA2022.07.26

トップガンマーヴェリック、トム・クルーズの凄さ

久しぶりに妻と映画館に行ってきました。

それは、トップガンマーヴェリックを観るためです。

 

トップガンマーヴェリック

 

 

こんにちは、トム・クルーズ好きの夫婦の

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。

 

 

何とか間に合いました。

トップガンマーヴェリック上映中に映画館に行くことに。

 

 

いや~カッコよかった!

オープニングから流れる前作の音楽、しびれました。

 

 

トム・クルーズにはなれませんが、世界中のおじさんに希望と元気を与える映画でした。

とても60歳とは思えません。

ビーチのシーンは20代、30代の中に上半身裸でいてもカッコ良い奇跡の60歳。

 

 

トップガンマーヴェリック

 

 

相手役のジェニファー・コネリーも51歳には見えない美しさでした。

 

 

トップガンは36年ぶりに続編です。

もうじき50歳になろうしている私たち夫婦にはたまらない映画です。

そして、トム・クルーズは永遠のスターです。

 

 

もちろん、ミッションインポッシブルも全て観に行っています。

そして来年、そのミッションインポッシブルも新作が出ます。

 

 

特にこの2作ではトム・クルーズはリアルにこだわります。

CGを極力使わず、スタントマンも使わず、リアルにこだわります。

 

 

トップガンの戦闘機のシーンも操縦はしていませんが、F/A-18に乗って撮影されています。

ちなみに前回のトップガンもF-14に乗って撮影されています。

 

 

前回のトップガンではトム・クルーズ以外全員、失神又は嘔吐していたようです。

そこで今回はパイロット役全員で3カ月?の訓練を受けた徹底ぶりです。

 

 

戦闘機は操縦していませんが、ヘリコプターやトム所有のP51戦闘機は操縦して映画に出ています。

 

 

その結果、映画館ではまるで戦闘機に乗っているようなリアルな映像となり、あっという間の2時間11分です。

ストーリー的にも今作のための前作、前作よりカッコ良いトム・クルーズ。

これぞ映画館で見る価値のある映画っていう感じでした。

ステッカーももらえました。

 

トップガンマーヴェリック

 

 

トム・クルーズのこだわりがあれば、80年、90年代の映画のようでも、ベタなストーリーでも特別な映画になります。

個人的にも企業としても見習いたいと思いました。

 

 

しかし、敵が一人も映らず、誰なのかも説明がなく、成り立つ映画もすごいです。

 

 

————————————————————————-

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)

https://www.wb-house.jp/

 

家を建てる前に知っておきたい、体験しておきたい

家づくりを考え始めたらWBvillage

https://www.wb-house.jp/wb-village

————————————————————————-

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求