スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 開運!なんでも鑑定団に創業者のお宝出演です!

KODAMA2022.03.19

開運!なんでも鑑定団に創業者のお宝出演です!

開運!なんでも鑑定団に創業者のお宝が出演です!

 

ついに長野県の放送日が明日20日の日曜日に迫りました。

当社創業者のお宝が開運!なんでも鑑定団に出ます。

正確にはすでにテレビ東京では1月に放送済みです。

地方は再放送なんです。

 

 

開運!なんでも鑑定団 WBHOUSE

 

 

キングダムのマンガと映画は好きな

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。

 

 

明日20日、日曜日の11:55~12:55

テレビ信州の開運!なんでも鑑定団が放送です。

———————————————————————

なんでも鑑定団

信州の依頼人が登場!!

秦の始皇帝の<兵馬俑>!?

———————————————————————

 

ちなみに以前も紹介しましたが

兵馬俑(へいばよう)とは?

 

兵馬俑(へいばよう)は、

古代中国で死者を埋葬する際に副葬された俑のうち、兵士及び馬をかたどったもの。

狭義には陝西省西安市臨潼区の秦始皇帝陵兵馬俑坑出土のものを指す。

 

 

兵馬俑は現在は世界遺産に指定されています。

発見は私が生まれた1974年に井戸を掘っていた農夫が発見したそうです。

全体では8000体あるとみられ、まだ発見されていない物もあると考えられています。

そして、20世紀最大の発見と言われたそうです。

 

 

兵馬俑 なんでも鑑定団 WBHOUSE

兵馬俑 なんでも鑑定団 WBHOUSE2

 

その兵馬俑が当社に3体あり、

それが今回の開運!なんでも鑑定団に出演します!

 

 

結果は見てのお楽しみですが、

以前は工場の中に保管されていた兵馬俑ですが、

 

兵馬俑 なんでも鑑定団 WBHOUSE 3

 

現在は、しっかりと来場の方に見ていただけるようWBvillageに飾られています。

先日もご案内させていただいているお客様の娘さんが歴史好きで

展示途中の兵馬俑を真剣に見ておられました。

是非一度、歴史が好きな人もそうでない人もWBvillageに見に来てください!

 

 

来週3月26日は兵馬俑展示記念ではないですが、

イベントも開催されます。

そちらにもご来場お待ちしております。

詳しいイベント情報はこちら

 

 

————————————————————————-

換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら

深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)

https://www.wb-house.jp/

 

家を建てる前に知っておきたい、体験しておきたい

家づくりを考え始めたらWBvillage

https://www.wb-house.jp/wb-village

————————————————————————-

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求