スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > キャンピングカー バンライフ 車中泊 キャンプ

TAMAI2021.09.24

キャンピングカー バンライフ 車中泊 キャンプ

通気断熱でWBHOUSEの玉井です。

先日はバンライフ生活されてるYouTuberでBappaShoutaさんに、WBHOUSEの生活空間づくりを提案させてもらいました。

バッパーしょうたさんのYouTube動画は自然体で癒される感じです。製作中のキャンピングカー内は過酷な環境になりますが、弊社の家づくりとなる空気環境づくりを参考にしてもらえたと思います。湿気カビ臭い化学物質、躯体の蒸れ腐れなどの解決策は、自然体の家づくりでWBHOUSEの仕組みでもう出来上がっています。しかし自動車にはWB体感トラック以外にはまだありません。

今回は車体に対しての断熱材の施工と厚みを考えると難しく、効率よくキャンピングカーをつくるためにガイナとの組み合わせで提案。バッパーしょうたさんもやってみます!との事になり進んで行きました。しょうたさんは自分達でできる範囲のものを使い自分たちでDIYしていく拘りがあり、私たちはYouTube動画までつくってもらい情報提供以外に何もお手伝いしていない。ほんとお世話になりました。今後は完成まで下地や仕上げの情報サポートしていきたいと思います。

今回あらためて、WBHOUSEの家づくりは日本の四季に対応し、自然体で世界にひとつしかない仕組み。いつか歴史に記される日本の家づくりになると思いました。これから家を考える人は知らなきゃ損です。

一生に一度、命を担保にして手に入れる家。情報を知って選択するのはあなたです。まずは知ってください

WBHOUSEのいえづくり。

 

 

 

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求