スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 循環型の生活

TAMAI2021.07.21

循環型の生活

通気断熱のウッドビルド玉井です。

先日お客様からのお問い合わせで地下室(食材などの貯蔵庫が欲しい)、との事でお電話させてもらってすぐに訪問させてもらいました。

出迎えてくれたのはお客様ご夫婦と、烏骨鶏や軍鶏、ヤギでした。

なんとご夫婦は3年前に、農業は素人でしたが縁あって江戸時代から8代守ってこられた自然農法の農地を引き継がれてました。凄い!米、野菜、オリーブ、イチジク、葡萄その他いろいろと栽培されています。全て自然農です。農薬化学肥料除草剤は一切使用していません。そしてミツバチも沢山

この素晴らしい見晴らしに建築予定 ↓

設計で床下には野菜などの貯蔵庫。マーマレードやジャムをつくる作業場を計画中。換気システムに頼らない自然に近い循環型の暮らしが絶対なので、これはもう世界にひとつしかないWBHOUSEの出番です。

目の前には円形棚田の野外劇場、フラワーゲート、山羊放牧場。ワクワクでした。

帰りに烏骨鶏のたまごをいただきました。有精卵で37度であたためてあげてると20日で孵化するよ。との事で、挑戦するつもりでしたが家人に怒られました。

仕方なく卵かけごはんで。ほんと凄く生命力を感じました。

出会いに感謝のイチニチでした。お客様、色々と案内していただきありがとうございました。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求