スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 団地SPリノベ③ 室内空気の健全化

TAMAI2020.04.22

団地SPリノベ③ 室内空気の健全化

ウッドビルドの玉井です。WBHOUSEは基本的に在来木造の新築住宅にご提案していますが。イベントなどで色んな方にWBの内容を模型で見てトラックで体験していただくと、マンションにお住いの方や様々なご家族の相談を聞くことがあります。私もマンション育ちなので結露カビには敏感で、偏頭痛や咳、鼻づまり、日々の体調の崩れが当たり前でした。そこでマンションでも快適空間ができると考えて見事にできました。

※このリノベーションはWBHOUSEの部材を使い、四季を通して自然のチカラで環境をつくるところまではできませんが、団地に住まれてるお客様から、2年目の冬を越しましたが一度も結露の発生はないとの事。そして以前見てもらったお客様で、木の臭いに反応される方はダメでしたが軽度の化学物質過敏症の方は対応可能でした。お問い合わせは㈱ウッドビルド玉井まで。

続きの画像です。

スケルトンからコンクリート下地には特殊なものを塗り込みました。それからこんな感じですすんでいきます。いつもと違うこちらの指示に大工さんは大変ですが嫌な顔ひとつせず。ええ空間できるんやろ~俺も勉強やなんでも言ってくれ。大工さんほんとお世話になりました。

つづく

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求