スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > アウトドア派?インドア派?

KODAMA2020.03.31

アウトドア派?インドア派?

アウトドア派

 

こんにちは、

シックハウス対策・湿気対策の住宅ならWBHOUSE

開発元のウッドビルドの児玉です。

 

 

皆さんはアウトドア派ですか?インドア派ですか?

 

本来の意味は

 

アウトドア=屋外、野外。

インドア =室内、屋内。

 

となります。

 

 

ですが、

 

アウトドア派=海や山に出かけ、釣りやキャンプやバーベキューを楽しむ。

インドア派 =家の中で映画を見ることや読書、ゲームをして楽しむ。

 

というイメージが多いと思います。

 

 

そして、

 

アウトドア派の方は家もインナーガレージや薪ストーブがあったり、庭でバーベキューをやったり、

ハンモックが家の中にあるといった家になることが多いと思います。

 

 

最近、家も器としてだけでなく、趣味や楽しみとして家を考えるようになりました。

その中でアウトドア派向けのデザインの住宅も多くなりました。

 

 

我が家はキャンプやバーベキュー、山登りなどは一切しません。

娘たちは虫がダメなようです・・・。

 

 

ですが、ドライブや観光、旅行、映画、コンサートなどで出かけるのは好きです。

ここのところは新型コロナウイルスの影響で我が家も外出を自粛していますが・・・。

 

 

そして、家では映画を見たり、読書したり、ゲームやったり、ホットプレートでたこ焼きパーティーなどをやって楽しみます。

暖房はもちろん薪ストーブはなく、基本エアコン1台です。

我が家は庭でバーベキューやウッドデッキに出て食事をするようなアウトドア派ではありません。

 

 

つまり、出かけることが好きなインドア派になるかと思います。

なので、旅行先でもホテルには早めに入り、ホテルの部屋や館内を楽しみます。

 

 

でも、このような方は意外に多いのではないかと思っています。

 

 

WBHOUSの家もインナーガレージや薪ストーブ、庭でバーベキューを楽しんだりするアウトドア派の暮らしをしている方も多くいます。

WBHOUSEの家は通常の家と違い、機械ではなく自然の通気などで空気をキレイにしますので、アウトドア派の方のライフスタイルにも家自身が合っていると言えます。

 

 

そして、我が家のようにコーヒーを飲みながら映画を見たり、読書したり、ゲームをやったり、

ニオイの出るホットプレート料理をしてインドア派の暮らしを楽しんでも、WBHOUSEの家は湿気やニオイ、化学物質がこもりません。

 

 

ペッパーランチ風

 

 

ひょっとしたら私も急にアウトドア派に目覚めるかもしれません。

 

また、普段はアウトドア派の方も新型コロナウイルスの影響でヒカキンも呼びかけている

#うちで過ごそう“に賛同している方も多くいるかもしれません。

 

 

アウトドア派、インドア派のどちらにも合う家づくりがWBHOUSEです。

是非、WBHOUSEの家で自分に合ったライフスタイルを楽しんでみてください。

 

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求