スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 久しぶりに九州に出張

KODAMA2020.03.03

久しぶりに九州に出張

こんにちは、花粉がかなり気になりだした ウッドビルド 児玉です。

 

先月は久しぶりに九州に行ってきました。

もっと暖かいと思って行ったのですが、長野県が暖冬のせいか寒く感じました。

 

 

せっかく博多に来たのでラーメンと言いたいとこですが

 

大地のうどん ごぼう天うどん

 

 

 

 

 

 

 

地元で有名らしい”大地のうどん”というお店で”ごぼう天うどん”を食べてきました!

 

 

今回はうどんを食べに来たわけではなく、

WBHOUSEの大分県と福岡・佐賀県の友の会の会議と研修会にお邪魔してきました。

 

九州研修会

 

 

 

 

 

 

 

 

WB工法友の会大分支部HP

WB工法友の会福岡・佐賀支部HP

 

 

2020年度から九州地域の友の会の活動も大きく変わるようで、

会議でも会員工務店さんからも活発な意見が出ていました。

 

今後の活動など楽しみですね。

 

WBHOUSEに限らずですが、地元の工務店さん同士が横のつながりをもって、

家づくりに取り組むことはとても重要だと考えます。

 

地元の家は地元の工務店で建てる。

家づくりは地元の産業である。

 

これは当社の創業者であり、WBHOUSEの開発者が言っていたことです。

 

地元工務店の代が変わっても、地域のお客様の家を守り続けることが大切である。

また、地域経済の循環を考えても、地元工務店が請け負ったほうが良いと考えていました。

 

ハウスメーカーに勤務していたことのある私も実感として同じように感じます。

 

九州だけでなく、他の地域でもWBHOUSEではこのような会があります。

全国に会員工務店がいるWBHOUSEだからこそ、

全国の工務店さんをつなぐことも当社又は私の仕事として努力していきたいと思います。

 

 

食べ物も地元の食堂などで地元の物を食べたいですし、

家も地元の工務店で建てて住みたいですよね。

WB
village
iine
marche

ご相談
お問い合わせ