KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > パワースポットで自分の使命を再確認

WB HOUSE2021.08.24

パワースポットで自分の使命を再確認

長野のパワースポットと言えば、戸隠神社の奥社です。

駐車場で車を停めて奥社まで約2キロの道のりは、樹齢400年の杉並木を進みます。

もう何度もこの道を歩いたことはありますが、いつ行っても新鮮で、いろいろな思考から解放され、力が湧いてきます。

これがパワースポットなる所以なのですかね。

戸隠奥社に続く杉並木

やっぱり自然っていいな~

ここに来ると【自然と調和するってどんなことなのだろうか?】と改めて考えさせられます。

今、私たちの生活は24時間、機械と接しています。

朝起きて携帯電話を見て、電子レンジで温めた食材を食べ、車に乗って通勤して、パソコンに向かって仕事をして、車に乗って家に帰り、エアコンの効いた部屋で、テレビを見て、パソコンを見て、そして、24時間換気システムが動いている家の中で寝る。

なんか苦しい感じがしますね。

だから休みの日になると自然を求めて多くの人が移動する。

そして渋滞にはまり、人混みで疲れ果てる。

やっぱり苦しい。

でも、現代を生きるにはこの生活からはなかなか抜け出せない。

実際、この生活から抜け出すことは難しいことだとは思いますが、毎日の生活で少しでも自然を感じられるような家を提案していきたい。

家には通気性と透湿性を持たせて、24時間換気に頼らない家に住んでいただく。

私たちの使命は、WBHOUSEを多くの人に知っていただく事で、より自然に近い住空間に住んでいただく事です。

戸隠神社で自分がやるべきことを再確認させてもらいました(^^)/

 

—————————————————————
地球にやさしい家づくり
深呼吸したくなる家 WBHOUSE
https://www.wb-house.jp/
—————————————————————

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求