KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > いくつになっても変化することを恐れない

想い2021.04.01

いくつになっても変化することを恐れない

4月1日

桜が咲き新しい年度のスタートです。

弊社は、1月決算なので特に大きな変化はありませんが、やはり4月1日は特別な思いがありますね。

今日から新生活をスタートする方は、不安と緊張と期待、いろいろな思いが頭の中を駆け巡っていると思います。

幼稚園から小学校、中学校、高校、大学、社会人と若いころは常に大きな変化を経験しながら成長してきますが、社会人になると大きな変化は起こりにくくなります。

毎日仕事に追われて、気がつけばもう〇歳なんて方も多いのではないでしょうか。

学生の頃は変化は周りが与えてくれますが、社会人になったら変化は自ら起こさなければ、誰も与えてはくれません。

歳を取ればとるほど、人から与えられた変化には対応しずらくなり、否定したくなるのが、人間ではないでしょうか。

今おかれている立場でやらなければならないことは人それぞれ違うと思いますが、できない理由を人のせいにせず、自分を変化、進化させることで、自らも周りの人も幸せになるような選択をしていきたいですね。

4月1日はそんなことを考えるいいきっかけになる日だと思います。

自分はまだまだ変わる。

みんなのためにプラスの変化を起こす。

そんなことを思いながら今日もベストを尽くします!

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求