KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 【頼まれごとは、試されごと】

WB HOUSE2021.03.10

【頼まれごとは、試されごと】

先日、WBHOUSE施工実績№1の井坪工務店様の経営計画発表会でお話をする機会を与えていただきました。

最初、井坪社長からお話をいただいたときは、そんな大事な場で話をするのが私でいいのだろうか?とかなり不安もありましたが、中村文昭さんの【頼まれごとは、試されごと】の言葉と思い出しお引き受けしました。

当日は緊張してトイレに携帯電話を忘れるというハプニングもありました(^^;が、結果としてお引き受けしてよかったと思っております。

それは、なぜか。

●依頼されてから当日までの間、内容をいろいろと考えることで、自分の頭の中が整理できた。

井坪工務店様の新入社員様など、まだWBについてしっかり話を聞いたことのない方にも、一からWB工法について聞いていただけた。

井坪工務店様の経営計画発表会の中で井坪社長の話を聞く機会を得て、勉強させてもらうことができた。

●井坪工務店様でWB工法を採用してくださったユーザー様の声を聴くことができた。(動画)

●コロナ禍で人前で話をする機会が減っていたが、久しぶりに人前に立ち自らを奮い立たせることができた。

井坪工務店様の社員様一人一人の仕事に対する想い、会社に対する想いを聞くことができ、いい刺激をいただけた。

●また一つ新しい経験を積むことができた。

●熱い気持ちになった。

●緊張感のある時間を過ごせた。

●楽しく充実した時間だった。

と、いいことがたくさんありました。

もし断っていたら、この全てはなかったわけですから、今回このような機会をくださった井坪社長様には本当に感謝です。

井坪社長、本当にありがとうござました。

これからも【頼まれごとは、試されごと】の気持ちを忘れずに、日々ベストを尽くします!

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求