KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 2021年 代理店総会

WB HOUSE2021.02.09

2021年 代理店総会

本日は、年に一度の代理店様との会議です。

通常は、年に一度長野の本社に集まっていただき会議を行うのですが、今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、リアルで集まることはせずに、zoomでオンライン会議を行うことにしました。

代理店会議をオンラインで行うことは初めてではないので問題はありませんが、やはりオンラインは少々さみしい気がしますね。

北海道から九州まで全国の代理店様と顔を合わせることは本当に楽しみなのですが、今はとにかく我慢です。

ところで【代理店】とはいったい誰なの?とお思いの方も多いと思いますので、ご説明させていただくと。

全国で通気断熱WB工法を取り扱ってくださっている「建築資材の商社様や販売店様」のことです。

ウッドビルドが開発した通気断熱WB工法は、工務店様に使っていただく商品ですが、長野県長野市のウッドビルドが全国の工務店様に通気断熱WB工法を知っていただくのはとても難しいことです。

その点、代理店様は普段からたくさんの工務店様とお取引がありますので、その代理店様にお願いをして全国の工務店様にWB工法を紹介していただいているということになります。

私たちがお勧めする通気断熱WB工法を全国のユーザー様に知っていただくには、代理店様の力が不可欠であり、代理店様の力なくしては、拡がっていくことはありません。

今日は、その代理店様とさらにWB工法を全国に広げるにはどうしたらよいのかを話し合います。

通気断熱WB工法をもっとたくさんの人にお伝えするために、今日もベストを尽くします!

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求