KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > STAY HOME でたくさんチャレンジしよう!

WB HOUSE2020.04.30

STAY HOME でたくさんチャレンジしよう!

弊社も5月2日からゴールデンウィークに入りますが、今年は『STAY HOME』ですね。

ちなみに、我が家は、2005年にWB工法で家を建てたので、もう15年が経ちました。

私はちょうどそのころから全国に出張に出るようになってきていたので、家は建てたものの住まいはほとんどホテルといった感じで、実際に家にいたのはどのくらいだったか・・・?

なので、今回のSTAYHOMEは、自分のWBHOUSEを楽しむきっかけになりそうです。

緊急事態宣言が出されてから、もう2週間というべきかまだ2週間というべきかわかりませんが、この先もこの状態は長引きそうなので、毎日を有意義に過ごすためにはどうするべきか・・・頭を働かせて行かなければいけませんね。

もうすでにたくさんアイデアは出てきているので、ここから先のSTAYHOMEも楽しみたいと思います(^^)

家にいる子供たちにも何かチャレンジしてほしいと思い、娘にはお弁当を作ってもらうことにしました。

でもただ作って欲しいと頼んだのでは娘もやる気にならないと思うので、しっかり報酬を支払います。

今まで私は常に外食かコンビニ弁当だったので、一食500円~1000円ほどかかっていました。

また、娘はコロナの影響でアルバイトがなくなってしまい、お小遣いを稼げないと言っていました。

ということで、私が外食で使っていた分の費用を娘にお弁当代として払うことで今回契約が成立しました(^^)

こんな感じで今までの生活ではできなかったことをこの機会に見つけ出して、どんどんチャレンジしていこうと思います。

また何か動きがあったらご報告いたします。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求