KENGOブログ

HOME > KENGOブログ > 脱ビニール できることから少しずつ!

WB HOUSE2020.03.30

脱ビニール できることから少しずつ!

WBHOUSEは、室内の壁を透湿性のある素材で仕上げることで、室内の空気をキレイにすることができることを実証してきました。

現在も会社の敷地内にある実験棟で、透湿性のある壁紙の部屋とビニールクロスを張った部屋との室内の空気がどのくらい違うのかが体験できるように毎日実験をしております。

一昨日もお客様が見学に来られて、壁紙の違いによる空気環境の違いを体感させれ、「いろいろな住宅の見学やモデルハウスに行ったけど、これは初めての体験でした」との感想をいただきました。

WBHOUSEはできるだけビニールを使わない住宅を推奨しております。

最近よくテレビのニュースで海の生物がビニールやプラスチックを食べてしまい生態系に問題が出ているということを目にします。

環境に大きな影響を及ぼす家づくりに関わる者として、少しでもビニールを減らす活動をすることが、私たちの使命です。

当然家づくりだけでなく、日常の生活でもビニールを減らす活動を心掛けなければなりませんので、スーパーなどに買い物に行くときは、エコバックなどを使うようにしていたのですが、一日に一回は行くであろうコンビニに行くときは、どうしてもエコバックを忘れてしまい、ビニールをもらってしまっていました。

ということで、今日からコンビニにもエコバック宣言!

 

エコバッグ1

今日、コンビニに行った際にエコバッグを持ってくる人はどのくらいいるのか少々観察させていただきましたが、私が見ていた時間の中では、エコバッグを持ってくる人は一人もいませんでした。

日本のコンビニではビニールに入れてもらうことが当たり前になってしまったのですね。これを変えて行くことは本当に大変なことだと思いますが、

地球上から少しでもビニールをなくすために、できることから少しずつ。

自分にできることを徹底して行っていきます!

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求