スケジュール

HOME > 完成見学会(空気の体験会) > スケジュール > 四季に合わせた暮らし方がしたい!

四季に合わせた暮らし方がしたい!

< 開催情報 >

期間 : 2022年12月17日(土) ~ 2022年12月18日(日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 福山市久松台
工務店 : 株式会社ツカサ工務店

ずっと転勤生活で、マンション暮らし

いつか広い土地に小さい家を建てたい!と思っていました。

 

福岡や西宮に居る時に、家づくりの話が進みましたが思うように進みませんでした

もう、実家のある福山に帰るかなぁ~と思い、土地を探しました!

母も土地探しに協力してくれましたが、思う土地は見つかりませんでした。

 

母の「建て替えてもイイよ!」で家づくりが進み始めました。

 

娘が小学4年生の間に引っ越したい!と思っていたので日数が少ない中で、情報を集めました。

 

母の友達の娘さんの家を見学させてもらい、その工務店の載っていた本から福山の工務店に連絡をしました。

 

東京と福山でZoomでのやり取りで、

思うようにならない工務店もありました。

 

 

ツカサ工務店さんは、スゴイ和風な家が載っていたので、あまり話を聞いてもらえないかなぁ~と思ってしまいました(笑)

9月末に問い合わせをして、

10月に帰省した時に初めてお会いしました。

 

WB工法の話を聞いて、

シンプルで良く考えられていると思えました。

 

高気密高断熱でビニールクロスに囲まれた中にいることは、

自分たちの好みでは無かったので直ぐに受け入れられる話でした。

機械を使わず、空気が動き、四季に合わせた暮らし方には、共感できました。

 

 

12月に帰省した時に、

引っ越しされたばかりのM様邸を見学させていただきました。

 

その時に、本当に「空気が動いている!」気がしました。

その頃は、4社で検討していました。

金額が魅力的な工務店もありましたが、

決め手は専務のことが「この人なら信頼できる!」と思えたからです。

 

 

8月の上棟以降、一度も現場が見れていませんが安心してお任せできました。

 

「こうしたい!」が積もっていた妻の要望に、

最後まで応えてくれたのは専務さんしかいない!と思います

 

使っている木がキレイ

仕事も丁寧でキレイ

基礎も「ビル」でも建つのか?と言われたくらいしっかりしていて、何の心配もなく、

聞いてくれて、「こんなのもありますよ!」って言ってくれて、

こんなにちゃんとしてくれる会社はない!と思いますよ

 

 

家づくり楽しかったですねぇ~(*^-^*)

ちょっと淋しくなりますねぇ~

 

〈お問い合わせ情報〉

ご連絡は、

 

メール:info@tsukasahome.jp

 

電話:084-960-5070   までお願いします。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求