スケジュール

「赤松の梁のある家」

< 開催情報 >

期間 : 2021年12月4日(土) ~ 2021年12月5日(日)
時間 : 10:00~16:00
場所 : 長野県大町市美麻
工務店 : 木づくりの家 高橋林業株式会社

「以前の住宅で使われていた7m強の梁を再利用できないか」と建て主からのご依頼。その赤松の梁と登り梁の豪快さが際立つ、他にはない魅力ある一棟となりました。

梁の通るLDKは、和室・薪ストーブのある土間・2階の部屋とそれぞれつながり、家族の存在が見える、だんらんの感じられる住まい空間です。

内部には屋根裏収納、外部北側には大きく庇を出し、作業場兼駐車のスペースをつくりました。内装は柿渋の塗り壁を使用。太陽光発電システムと蓄熱電池を導入しています。

「健康的な住まいとは何か」を常に問い続けます。ゆえに、長野県産材を原木から製材し、天然乾燥を経て、その樹種の特徴を生かした家づくりをしています。室内のきれいな空気と木の香り・艶・色を体感いただきたい。

 

 

 

〈お問い合わせ情報〉

事前予約制です。TEL090-2224-2140(担当者直通)までご連絡ください。日時等の変更可能です。お気軽にご相談ください。当日はコロナウイルス感染対策にご協力ください。

 

備考

弊社ホームページ 木づくりの家 www.kizukurinoie.jp でも完成見学会をご案内しています。

 

建前から完成に至るまでの工事の紹介もしています。

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求