スケジュール

昭和な和風、高断熱、昔ながらの職人にこだわって家づくり。パイン無垢の床板と床暖房とコットンクロス。自然換気のWB工法の家。

< 開催情報 >

期間 : 2018年11月10日(土) ~ 11日(日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 広島県福山市田尻町(高島小学校の南、田尻公園の北)
工務店 : ツカサホーム (株)ツカサ工務店

「やっぱり、“ 人(ひと) ”じゃろ~」と原点に戻りました。

 

40歳になるので「そろそろ家を考えよう!」から家づくりが始まりました。

友人からの紹介で『家づくり学校』に行って、自分たちの家づくりの『こだわり』である、和風、断熱、職人、を伝えてツカサさんと数社を紹介してもらいました。

初めは通気工法がイメージできなくて戸惑いましたが、完成見学会に参加した時、ツカサで建てられたOBの方から直接住み心地や家づくりのアドバイスが聞けて、これ以上ない確信になりました。

折角、イイ話をいっぱい聞けたのですが、家に帰って主人に伝えるのが難しかったのを覚えています(笑)

家づくりは、思ったよりも長かったですが、「家づくりって、こんなに言いたいことを言っていいんだぁ~。」と思いながら楽しい日々でした。

自分たちだけで「どうしようかなぁ~」って悩むなら相談しましょう!ツカサさんに言ったら何とかなるし、何とかしてくれますよ(笑)

2018.10.8 インタビュー

 

 

お問い合わせ情報 :

電話 084-960-5070

メール info@tsukasahome.jp

 

備考:

※予約なしでも大丈夫ですが「折角だからシッカリ確認したい!」「話も聞きたい!」という方は、ご予約ください。

優先的に対応させていただきます。

 

WB
village
iine
marche