スケジュール

「A様が築25年の家をリノベーションした理由」

< 開催情報 >

期間 : 2017年12月2日(土) ~ 3日(日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 福山市神辺町新徳田<神辺スイミングさん南側>
工務店 : ツカサホーム (株)ツカサ工務店

「子どもたちも大きくなったのでそろそろ家を考えよう!」 と土地探しを始めたところでした。

両親は「元気なうちに仕事を辞めて残りの人生を楽しもう!」 と家を手放して(娘夫婦に譲って)ホームに入ることも考えていました。

共働きなので、子育てするのに両親の助けが欲しい、 頼りにしたい・・・お互いのタイミングと考えが一致して同居を 考えた家づくりが始まりました。そして「折角だから、この家を 活かしてリフォームしよう!」となりました。

地元の工務店にお願いしようと思って『備後で建てる家』や ネットで調べました。そして3年前、ツカサ工務店のチラシを見て見学会 に参加しました。

WB工法の模型を使った説明を聞いて「空気がキレイ!」って 良いと思いました。構造見学会にも参加して、更に仕組みがよく 分かり、シッカリした材料も確認できて安心できました。

でも、一番の決め手は、『よ~メモを取って要望を聞いてくれる!』 ところでした。やっぱり、思いが共有できないとね~、一番思いが 通じていると思えたのがツカサさんでした。

(2017.11.22インタビュー)


12月2日(土)・3日(日)10:00~17:00

親子3世代が一緒に暮らす家づくり

~『人並じゃ面白くない!』斬新な(ちょっとやりすぎたか?)アイデアいぱいの家~

案内図:福山市神辺町新徳田<神辺スイミングさん南側>

道に迷ったら…℡090-6503-1794(藤井まで)


見学会チラシ