スケジュール

【明石市鳥羽】予約制プレミアム完成見学会 ダブル発電で光熱費ゼロ円。スキップフロアで蔵のある家。

< 開催情報 >

期間 : 2017年3月25日(土) ~ 26日(日)
時間 : 11時から17時まで
場所 : 兵庫県明石市鳥羽
工務店 : (株)あんじゅホーム

今回の見学会のお家は、収納のお悩みを解決する「蔵のある家」の見学会です。

季節ものの洋服、お子様のおもちゃ、本、冷暖房器具やひな人形・五月人形などの季節もの、
普段使わないものだけど捨てられないもの、などなど、
片付けるのが難しいものを全て収納できる、中2階に作った「蔵」なのです。

1.スキップフロアで「蔵のある家」

今回のお家はスキップフロアで中2階を作り、
空間を有効利用した「蔵」で収納スペースを確保しました。
そんなスキップフロアのお家ですが、構造を設計するのが難しく、
特殊な認定を取得することができるハウスメーカー様ならではのものでした。
地元密着の工務店では、なかなか進めることができないものです。
あんじゅホームでは約5年前から自社で構造の設計を行い、少しづつ構造設計のノウハウを身に付け、
ようやくスキップフロアで「蔵のある家」を実現することができました。
そんな「蔵」の大空間の収納スペースをその目でお確かめください!!

2.ダブル発電で電気代をゼロに

ソーラーパネルで発電した電気を売電する仕組みも普及が進み、ご存知の方も多いかと思います。
そして最近話題になっているのが、「ダブル発電」です。
ダブル発電では、ソーラーパネルで発電した電気は、その量のほとんどを売電し、
自宅で使用する電気は、なんと給湯器で発電するのです。
電気は使う電気より、売る電気の方が高く買い取ってくれるため、
電気代がかからないのはもちろん、売電で収入を得ることができるのです。

他にも見どころがたくさんございます。

ご予約いただいた方に改めて会場のご案内と
来場希望時間の調整ををさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
参加を申込む


<お問合せ>
会社名 : ㈱あんじゅホーム
担当者 : 桂昇平
地区名 : 兵庫県
住 所 : 神戸市灘区灘南通3-4-20
電 話 : 078-802-2768
E-mail : sp@sumai-jp.com


白石様邸見学会チラシ表面A4

白石様邸見学会チラシ裏面A4