スケジュール

2世帯が気がねなく暮らす家

< 開催情報 >

期間 : 2017年2月11日(土) ~ 12日(日)
時間 : 11:00~17:00 予約制
場所 : 神戸市東灘区
工務店 : (株)あんじゅホーム

近年、2世帯住宅や3世帯住宅を検討されている方が非常に多くなっています。
あんじゅホームでも毎年、3~4件のお客様に2世帯住宅を建てていただいております。

土地を買ってから家を建てるとコストが上がる、親世帯だけでは長期のローンが組めない。
そんな理由からか、2世帯住宅や3世帯住宅が多く見られるようになりました。
多世帯住宅には、親子両方の世帯にとって、こんなメリットがあります。

・親世帯の土地を活用し、コストを抑えることができる。
・親子のペアローンで、毎月の返済を抑えることができる。
・光熱費を分担することで、費用を抑えることができる。
・旅行時、長期の外出時、協力して家守りができる。

など、数々のメリットがあります。
また2世帯住宅は、2つの家族が1つのお家の間取り、仕様を考えるため、非常に時間がかかります。
じっくり検討することで、家族全員が満足できる住まいづくりができます。

2世帯住宅は住まれる人が多いため、各々の生活をしっかり考慮しなくてはいけません。
特に家族同士が「気兼ねなく」生活できることが大切ですね。

家族によって、生活リズムが大きく違います。
朝起きる時間が早かったり、遅かったり。就寝時間もバラバラ。
気兼ねなく生活するには、生活をイメージした間取りが必要ですね。

親世帯のスペースを介さず、子世帯のリビングとつなげた階段、独立したホール、
音の心配がいらない水廻りの配置など、
ご家族の皆様が気兼ねなく、生活できる間取りを作りました。
ぜひ、その目でお確かめください。

ご予約いただいた方に改めて会場のご案内と
来場希望時間の調整ををさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 


 

<お問合せ>
会社名 : ㈱あんじゅホーム
担当者 : 桂昇平
地区名 : 兵庫県
住 所 : 神戸市灘区灘南通3-4-20
電 話 : 078-802-2768
E-mail : sp@sumai-jp.com

 

詳しいお問い合わせ、ご予約・お申込はこちらから