(株)辰己工務店

滋賀県
HOME > 全国のWB取扱工務店 > 滋賀県 > (株)辰己工務店

会社概要

名称 (株)辰己工務店
住所 〒527-0127 滋賀県東近江市南清水町546-1
TEL 0749-45-8281
FAX 0749-45-8283
ホームページ https://www.tatsumi-shiga.co.jp/

お客様の声

  • 真冬でも家中が20度前後と暖かく快適です。

    真冬でも家中が20度前後と暖かく快適です。

    滋賀県近江八幡市 H様

    家を建てようと思い立ち3年以上、辰己さんと出会って約2年、「明るく開放感がある、木のぬくもりを感じる現し・・・etc」とコンセプトを伝えてから丸一年掛かりました。
    収納にこだわり何度もプランを練り直し、夜中までネットやカタログで調べ物、真夏に汗だくになりながらの塗装作業、風がよく通る構造むき出しの家の中で涼みながらお茶、足を運ぶ度に仕上がっていく内装工事、私達も辰己さん達と一緒に家を建てた満足感があります。
    住み始めて最初は我が家と感じられませんでしたが、約2ヶ月経ちようやく家に慣れてきて、最近は我が家に暮らしていることを実感しています。
    私達は鼻が慣れてしまい既に木の香りを感じられませんが、真冬でも家の中を素足で歩き回り木のぬくもりを感じています。
    蓄熱暖房と吹抜け、WBの保温層のおかげで、真冬でも家中が20度前後と暖かく快適です。晴れた日には暖かな光がリビングに溢れ日中はTシャツ一枚でも過ごせます。
    アパートに住んでいた頃の冬の悩みはなくなり、これから向かえる春、夏がどんな住み心地になるか楽しみです。この数ヶ月で無垢の木もいつの間にか変化していて、家の中で季節や自然の変化を感じられる日々で、私達家族もその変化に合わせて暮らしていこうと思う今日この頃です。
    この度は、こだわりいっぱいの家を建てて頂きまして、ありがとうございました。初めてWB工法を知ったのは、他社の完成見学会でした。長野まで行って実際にWB工法の住み心地を体感したり、何度か見学会にも参加させて頂き、WBの良さを知りました。その中でも辰己工務店さんに決めたのは、テーマの辰己の和(なごみ)造りとある様に、実際に丁寧に説明していただき和みを感じ、信頼と実績から辰己工務店さんにお願いする事に決めました。私達の数多くの要望にも応えて頂き、木のぬくもりを感じる開放感いっぱいの大満足の家が完成し、辰己工務店さんをはじめ、工事にたずさわっていただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。

  • 外は暑いのに涼しいですね

    外は暑いのに涼しいですね

    滋賀県東近江市 M様

    辰己工務店様へ
    この度は素敵なお家を建てていただきまして、ありがとうございました。
    家を建てるという事は人生で一回きりだと思い、自分達の納得のいく住み心地の良い家にしょうと考えていました。
    今では工務店様のWB工法のおかげで来客の方に「外は暑いのに涼しいですね」とおっしゃっていただきました。
    自分達なりに、木にもこだわりを持っていて無垢の木が生かされるようにしました。
    1階・2階の床すべて落ち着きのあるナラの木で一枚一枚仕上げのオイルを塗りに通いつめました。
    工務店の方にも手伝っていただいて楽しい思い出の時間となりました。
    玄関やカウンターの一枚板も自分達の目で見て選ぶことができて本当に良かったです。
    又、生活していくにあたって工務店様に細かな点にアイディアをもらい自分達の納得のいく結果になるまで付き合っていただきました。
    本当にありがとうございました。
    辰己工務店様はみなさん人柄が良くて事務員さんも気さくな方で打ち合わせの時もとても居心地が良かったです^_^
    今後ともよろしくお願い致します。

モデルハウスのご紹介

「(株)辰己工務店」では、通気断熱WB工法を体験できる常設モデルハウスを設置しています。
家を建てる前にはぜひ、WB工法の空気の違いを体験してみてください。

辰己工務店 モデルハウス

住所:滋賀県愛知郡愛荘町豊満字堂林856-6

営業時間:10:00~17:00

定休日:年中無休(要予約)

TEL:0120-45-8281

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求