まちの大工さん鈴木工務店

愛知県
HOME > 全国のWB取扱工務店 > 愛知県 > まちの大工さん鈴木工務店
まちの大工さん鈴木工務店
「この工法なら見えない内部結露を防いで高断熱住宅ができる」と思ったのです

2000年の耐震基準改正の後、「今度は省エネの改正だろう。内部結露を起こさないで高断熱住宅を作る方法はないだろうか」と思っていました。
2004年6月28日、名古屋でWB工法の説明会がありました。説明を聞いて「この工法なら内部結露を防いで高断熱住宅ができる。」と思ったのです。
休憩時間にWB工法の開発者故寺島今朝成氏に「やらせてください。」とお願いしました。寺島さんはニコッとして「いいですよ。一度長野に来てください。」と言われました。
それから約8か月後、東三河でWB工法の第一棟目が完成しました。

会社概要

名称 まちの大工さん鈴木工務店
住所 〒441-8011 愛知県豊橋市菰口町5-85
TEL 0532-32-4265
FAX 0532-32-4251
ホームページ http://www.machino-daikusan.com/

お客様の声

  • 住み心地は「満足」の一言です!

    住み心地は「満足」の一言です!

    愛知県豊橋市 K様

    鈴木工務店さんに建てていただいた家に住み始めて1年半程になります。

     

    鈴木さんからは「夏涼しくて、冬は暖かいですよ。」と言われていましたが、昨年の夏は特に暑かったので、エアコンがなくては生活できませんでした。ところが夏の昼間にトイレに入った時、(エアコンもないのに)暑くないことに気づきました。冬も暖かく、以前の家で使っていたストーブは使っていません。夏のエアコンも27℃の温度設定で快適に過ごせます。夏も冬も光熱費がかなり助かっていると思います。

     

    また、愛犬のニオイもしないし、洗濯物を部屋干ししても早く乾きます。

    風邪もひかなくなり、住み心地は「満足」の一言です!

WB
village
iine
marche

お問い合わせ
資料請求